学生時代は英語が苦手だった

兵庫県出身で仕事をするのに千葉県の浦安に引っ越してきました。

そして千葉にある某夢の国のホテルで働き始めました。最初は良かったんですが、慣れたころ、外国のお客さんもいるので英語でしゃべりかけられたことがあるんですが、私英語ができないので全く答える事ができなかったんです。

一応他の人に何とか対応してもらいましたけど、それでもさすがにできなかった自分に落ち込んで本気で英語を勉強しようって思ったんです。

でもいきなり勉強しようとしても何から始めればいいのかわかりません。というか英語のドリルとか単語帳とか見ながらやるのはなんか違う気がします。

そもそも英語ができる人って何が違うのかなって思って調べてみたら学校で英語の発音って教えてもらいましたか?っていうのが書いてありました。

そういえばRとLの舌の使い方が違うとかそういった事は教えてもらいましたけど、それ以外の細かい物って教えてもらってない気がします。

thの正しい発音とかって違うみたいですけど、そういうのも教わってないと思います。

 

英語に限らず言葉は音が先に覚えますって書いてありました。確かに人は昔音を頼りに会話してましたよね。それが文章化するのに後からつけられたっていうだけで。

そう考えると英語がうまい人は音を聴いて音で返してるんですよ!多分生の英語をもっと聴けば自然に覚えるんじゃないかと思いました。

まぁどこまでできるかわかりませんけど、英語を教えてくれるのは英会話教室だけじゃなくてスピードラーニングとかオンライン英会話とかありますよね。

良く調べていい場所を選ぼうと思います。