オンライン英会話って?

さきえです。

オンライン英会話にはいくつかのレッスン内容が用意されているみたいで、大きくわけると3つあります。まずは初心者が始めるテキストを使ったレッスン。これは学校で習う方法とあまり変わらない感じですかね。テキストを元に英語の基礎を学んでいく感じだと思います。

それからレッスンによっては海外の人気ドラマを使ってネイティブな英語に触れる方法をとってる場所もあるみたいです。テキストだけでは実際の発音も生の発音もわからないのでこういう方法をとるんだと思います。

それから中級者から上級者になるとフリートークで英語を学んでいきます。これは日常で使われるような英語とかを使ってフリートークしていく方法で、生の英語を学ぶことができます。

会話の内容は先生から出されることもありますけど、私たちが決めてもいいみたいです。とにかく英語を使って楽しく会話をして覚えていくんだそうです。

それから教室が遠くて通えない人もいるのでインターネットを使った無料教材を使用するレッスンなんかもあります。これに関しては初心者でも上級者でも関係なくできるみたいですね。私は初心者だから教材を使ったレッスンからなんですかね?それも教えてくれる場所によって違うんですかね?ちゃんと話せるようになって会話ができればいいのでそこを目指せればいいかなと思いますけどね。